大会当日の推奨視聴環境についてのお知らせ

 本大会では、Zoomウェビナーにて講義動画の配信を中心としたセミナー形式を採用致しております。そのため、視聴される方の通信環境ならびにPCのスペックにより、『講義動画の画像がコマ送りのようになる』『講義動画が真っ暗になって視聴できない』のような状況を招く可能性があります。

 つきましては、視聴に支障がでないように、通信環境の整備やZoomウェビナーの事前登録を済ませ入室できるかテストをしておくことが重要です。
大会前日までにZoomアプリを更新して最新のバージョンになっていることを確認してください。また、できる限りスペックの優れたPCからの参加を推奨いたします。
通信環境につきましては、安定したネットワークに接続して参加できるように、有線通信での参加を推奨するとともに、事前に使用される時間帯での通信回線速度をご確認ください。
回線速度測定 ⇒ https://fast.com/ja/
(安定した回線速度として10Mbps以上が必要になります)
 
 尚、通信速度を安定させるために、参加されるPCでは、他のアプリや機能を立ち上げず、ZoomとLiveQのみを使用されることを推奨いたします。
また、本大会で講師への質問で採用したLiveQは、参加されるPC以外のPCやスマートフォン等からログインしていただくと、更に参加されるPCの負担を軽減できます。
 ご不便をおかけしまして大変恐縮ですが、ご配慮の程よろしくお願いいたします。